しがない大学生の日記

大学半留年生の日記

【熱帯魚】ベタ、お迎え

日曜日になぜか突如ホームセンターのペットショップエリアにいきベタを買ってきてしまった。

 

もともと、熱帯魚は実家にいるときに飼ってたんだけど

ベタ、ポリプ、アカヒレ、プレコ、チョコグラ、etc

 

だから60cm水槽とか90cm水槽とかいっぱいあったし

 

母がめちゃめちゃベタの繁殖にハマってた時期があったので

 

繁殖させたりしてた

 

まぁ、何が言いたいかというと熱帯魚は結構身近な存在で

特にベタは繁殖の際に餌やったり水換えしたりと結構愛着 ?というか特別な感情持ってたので

 

で、水槽、ヒーター、ベタ[プラカットのオス]、餌、カルキ抜きとか

 

色々購入しました、ホームセンターのお兄さん丁寧に教えてくれてありがとう

 

家のベタちゃん、名前はまだつけておりませんが

 

めちゃめちゃかわよです

 

今までスマホ見てる時間が多かったけど今日だけでずっとベタちゃん見てる

鱗がキラキラしてとても綺麗

 

小さい水槽だからこまめに水換えしてあげないといけないみたいで

頑張って育てたいなと思います

 

書いてる間もベタちゃん可愛いとしか打てなくなりそうなくらい可愛い

また、のんびりベタちゃんについても書いていきます